待望の『東北支部@WEEK』が誕生しました!

去る2015年3月21日(土)に「山頂café幹部合宿2015@箱根」を実施しました!山頂caféが始まって以来、全国から幹部がなんと11名も集まりました!!!

スポンサードリンク

待望の「東北支部@WEEK」が登場。

幹部合宿での議論は多岐に渡りますが、対外的な発表で大きいものとして、「東北支部@WEEK」の設立があります。


そうです!「平日休みの若手ビギナー」という条件は付きますが、これから約半年間、仙台市を中心に、100名の新規メンバーを募集します!!!!!!


既存の東北メンバーにとっても、山仲間が増えることは間違いなし!東北をしっかりと盛り上げていきたいと思います♫


盛り上がる「東北支部」。2014年の活動記録。

WEEK支部設置の背景には、「東北支部」の盛り上がりがあります。支部長のなおとさん、副支部長のまみさんの幹部としての力量はいわずもがなですが、やはり「他に山頂caféのような参加しうやすくてビギナーに優しい登山サークルがない」というのも大きな要因ではないかなと感じます。ますます「山頂café」の社会的存在意義は高まっています。


そんな2014年の盛り上がりを副支部長まみさんが動画にしてくれました(*^^)v


2014年活動記録動画@東北支部

サークル規約も変わりました!

幹部合宿では上記新支部設置に加え、「サークル規約」の見直しも行いました。特に大きな改訂は、、、


公式企画へ年1回の参加がメンバーとしての継続要件


よく参加しているメンバーにとってはなんてことはないのですが、残念ながら「幽霊部員」が増えてきていることがサークル存続の上で問題になってきてしまったからです。100名限定のサークルなのに、ほとんど参加してくれないメンバーがいると、ただの山仲間ネットワークみたいになってしまいます。それよりは、参加率の低いメンバーには卒業をしてもらい、「参加したくても募集締め切りで参加できない!加入できたら積極的に参加するのに!」というメンバーに入れ替え、サークルとしても活動を活発化させようという趣旨です。


これにより今後ますます、サークルを盛り上げていければいいなと思います(*^^)v


以上!


スポンサードリンク