おかげさまで3周年(*^^)v

2012年3月3日のサークル設立から早くも3周年を迎えることができました!!

『山頂café~ビギナーのための登山サークル~』が皆さまから愛され続け、たくさんのメンバーの支えがあったからこそ、迎えられた3周年だと思います。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。そして今後もどうぞよろしくお願いいたします!!


スポンサードリンク

3周年を迎えて…代表の抱負について

さて、3周年経ったわけですが、代表として抱負を述べたいと思います。と言いましても、サークルを設立した当初から一貫して想いは変わっておりません。すなわち、、



第3条(運営目的)

 本サークルは、日本全国の若手ビギナー登山者に対し、安全に登山を楽しむ機会を最大限に提供することをその運営目的とする。これをもって、グループでの安全な登山を通じ、さまざまな価値観や自然に触れ、人徳を積む場を社会に提供することをその終局的な目的とする。



この実現です!


この目的があるからこそ、山頂caféはネットだけのコミュニティでもなければ、単なる情報発信を行うサービス事業者でもないのです。山頂caféに入会して『グループ登山』を体験し、「本当に山頂caféに入ってよかった」「人生が変わった」と、大げさなほどうれしい感想がたくさん寄せられています。ボランティア運営に苦しさを感じることもありますが、みんなの満足度の高さが3年間続けられた理由ではないでしょうか。


もうすぐ「サークル幹部合宿」があります!

山頂caféは日本で一番大きな登山サークルです。しかも平均年齢が29歳。全国区で活動している点で唯一無二の存在となることができました。この躍進の裏には、「幹部」が12名おります。この12名の幹部とともに、今月下旬に箱根にて「合宿」を行います(*^^)v


もちろん単なるお遊びではなく、「運営会議」。


この会議を開催するほどの熱意が『山頂café』の組織力であり、「強み」でしょう。今後も5年、10年、50年、100年と続くサークルにしてきたいと本気で考えています☆


代表野村


スポンサードリンク
コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    さかもと (火曜日, 28 7月 2015 23:43)

    常に危険を伴う登山に、ネットで参加者を募る本サイトは、もっと安全について徹底すべきだと思いますが、まだ不十分ですね。

  • #2

    代表野村 (土曜日, 08 8月 2015 11:06)

    >さかもと様
    ご意見ありがとうございます。
    私もまだまだ十分安全対策ができているとは思っておりません。世の中に山岳事故がある以上、常に原因はあるでしょう。もしさかもと様に具体的な対策案がございましたらお教えいただけると幸いです。他者からご意見をいただかないと気づかないことも多いですので、ぜひよろしくお願い致します。