「山頂café for WEEK」の中部支部の新規募集停止(定員が100名に達したため)

夏山シーズンから秋山シーズンへと移行する中、ついに「平日登山サークル」の募集が中部支部を含め、全支部で定員いっぱいとなり、停止となりました!たくさんのご応募、ご参加ありがとうございました!


スポンサードリンク

日本最大級の登山サークルは、平日だけでも300人!

本当に多くなってきました。登山サークル設立が2012年3月3日ですので、そこからおよそ2年半。あっという間に日本一の規模に。当サークルはSNS上のサークルではないので、今の体制での規模としては、これがほぼ限界かなと…。笑


もちろん、「組織」ですので、出入りはあります。さみしいですが、その分新しい出会いもあったりするわけですので、仕方ないですね。


さて、今後の展開ですが、もしかしたら、「北陸甲信越支部」を改革するかもしれません。現状、「北陸」と「甲信越」で北アルプスを挟んで、うまく支部内でも交流ができていないからです。もちろんまだ未決定ですが、支部開設時にもう少し地理的なことについて確認しておけばよかったと反省です…。



「北九州支部」と「北海道支部」について…

以前、2015年中に上記2支部を開設する予定とお伝えしておりましたが、私の本業(行政書士事務所エベレスト)が大変忙しく(※営業活動で)なっており、2015年中の開設は見送ろうと思います。


サークル運営に専念できればよいのですが、幹部会含め、みんな社会人ですので、なかなか難しい事情もあります。楽しみにしていてくださった札幌市内や博多市内のビギナー登山者がいらっしゃいましたら、大変申し訳ないですが、ご了承頂きたいと思います。



以上。寒くなってきましたので、みなさま、御身体に御気をつけください!

(事務的なブログ内容ですみません…)

スポンサードリンク