登山サークルのホームページの作り方

登山サークルを運営していると、いろんな人から「どうやってそんなに人を集めたの?」と質問を頂きます。結論からいえば、「ホームページ」です。つまり、ネットですね。もともと「身内だけの内輪的な組織にはしたくない」というコンセプトもあったため、「ホームページ」や「SNS(twitterなど)」に集客を入れており、サークル加入までの「きっかけづくり」にしています。本日は、そんな「ホームページ」をどうやって作っているかをご紹介します。

スポンサードリンク

【ホームページを作るのに、特別の知識は不要です。】

このホームページは、『jimdo(ジンドュー)』というホームページ作成サービスを利用しています。携帯電話の「au」を運営する㈱KDDIの商品なので、安心です。

 

Home

【25%OFF キャンペーン中!】無料ウェブサイトビルダー Jimdo で簡単ホームページ作成。ホームページをクリック&タイプで作成でき、HTMLなどの専門知識やサーバーは不要です。「クラウドWebサイト作成ソフト シェアNo.1」に選ばれました。

「ホームページの知識がまったくない」

 

「あまりお金をかけたくない」

 

「更新したり文章を書くのが嫌いじゃない(自分でコツコツできる)」

 

という方は特におススメ!!

 

 

【SEO対策もできるの・・?】

『jimdo』の回しものではないですが(笑)、とても気に入っている点は、「SEO対策にも強い」(⇒有料版)というところです。

 

「SEO」というのは検索結果に上位表示されるための対策のことですが(ホームページを作ってから言葉を知りました)、このホームページは、「登山サークル」という検索ワードにおいて、現在1位~3位で推移しています。

 

なお、SEO会社へ依頼したり、お金を払ったりは一切していません。

SEOに詳しいわけではないので、SEO議論をするつもりはないですが、結果的に上位表示できているため、SEO面でも安心して利用できます。

 

【登山サークルをつくろう!!】

当サークルは、「各支部100名限定」であり、キャパを超えてきました・・。

キャンセル待ちについて問い合わせを受けたりするのですが、正直一度定員に達した支部で受け入れることは可能性はかなり低いです。

 

そこでお勧めしたいのが、「自分で登山サークルを作る」という選択です。

 

集客さえできて、少しの経験者がいれば、運営もできるでしょう。

無料でホームページを作るところから、登山サークルの設立を検討してはいかがでしょうか。

 

 

※当サークルでも、法人向けに「登山サークル設立支援サービス」という有償サービスを行っております。

スポンサードリンク