今年もジワジワと登山シーズンの波が来ています!

本日は、サークル運営の裏側も兼ねて「HP」のお話です。ホームページを運営していると、「アクセス解析」を見るだけでとても興味深いことがあります。現在、このHPでは、一日あたり170人ほどのUU(ユニークユーザー)がおります(2014年4月1日~14日の平均値)。単なるサークルHPとしてはアクセス件数が多いサイトに分類されるでしょう。

スポンサードリンク

それでは過去の推移はどれくらいの人が閲覧しているのでしょうか?

「アクセス解析」機能を使って調べました。

 

==============

12月   54 UU/日

 1月   71 UU/日

 2月   88 UU/日

 3月  138 UU/日 

 4月  170 UU/日

==============

 

という結果になりました。

 

そうなんです。気温の上昇に伴い、右肩上がりとなっています。

 

なお、特に積極的なSEO対策(サーチエンジン最適化)を施したわけではなく、「自然増」に近いと捉えています。

 

 

 

【サークル内部では…】

 

サークル内部でも今年は大雪の影響で、企画に対する申し込みの動きが悪かったのがとても印象的でした。桜も散り、だいぶ暖かくなってきました(コートをしまい、ユニクロのももひきを履くのをやめました。笑)。

 

きっとこれからサークル内部でも、どんどん登山に対するモチベーションがあがってくるのでしょう☆非常に楽しみです。

 

なお、当サークルでは、現在募集中の支部においても、夏山シーズンは申し込みが殺到してしまうため、早めに締め切っております。100人に到達した支部においては募集再開はありません。今年こそ山デビューしたいとビギナーのみなさんはぜひ当サークルにご参加ください♪

  

スポンサードリンク