「山頂café」というサークル名に込めた想い(続き)

前回のブログから早くも1カ月ほどが経ってしまいました。この間は、日本百名山である天城山(静岡県)と、同じく百名山の赤城山(群馬県)へ日帰り登山に行ってきたほか、結婚式が2件(もちろん友人のです!笑)もあり、仕事の関連で勉強していた試験の本試験があったり、大好きな映画を3日連続で見に行ったりと、バタバタでした(ほとんど遊びです)。さて、前回に引き続き、サークル名の由来について説明したいと思います\(^o^)/

スポンサードリンク

なぜ「山頂」にしたのかは前述のとおりですが、なぜ「café」にしたか。

 

理由は3つあります。

1つ目は、山頂で飲む一杯のコーヒーに幸せを感じていたからです。私はタバコもお酒も飲まない代わりにコーヒーを良く飲みます。しかもほとんどカフェラテ。ただのカフェイン中毒者です。笑

ですので、山頂caféの公式マークでは、公式キャラクターのキリンさん(仮称:ぺろまる)がおいしそうにコップ入ったコーヒーを飲んでいるのです。オリジナルグッズのコップも作りました♫

 

そして、2つ目は、男女問わず、若い子が集まって欲しかったからです。「café」巡りが好きな子が周りに多かったのもあると思います。「café=おしゃれ」というイメージもあり、おしゃれに敏感であろう山好き仲間を呼び寄せたかったのです。

 

そして最後の3つ目は、本物の喫茶店である「山頂café」をオープンさせたいからです。単なる「café」なら世の中にたーくさんあるので、私は少し差別化を図りたいと思っています。実現予定なので、ここではアイデアを出すことができませんが、山頂caféメンバーが出会ったように仲間がたくさんできるようになり、そして登山がもっと安全になるように、おいしい山ご飯のレパートリーが増えるように…

 

そんな夢を抱いて、また次の企画を考えることとします。

今回もブログをご愛読いただきまして、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!

スポンサードリンク