日本一の紅葉‼北アルプス“涸沢”テント一泊登山企画☆

 
10/5・6に山頂caféメンバー9名(関東1名、関西2名、中部6名)で、北アルプス“涸沢”テント泊に行ってきました!今回はなんとなんと!!!取材カメラが潜入!!!とのことで、恒例の名古屋駅での「はじめまして」も、いろんな色が見え隠れ?笑(ブログ執筆者:えみちむ@関西)
スポンサードリンク

慣れないカメラに多少の戸惑いをかかえながら?笑、車でしゅっぱーーーつ         
もうすでに楽しくなること間違いなし!と確信していました!
上高地に着き、最後の合流メンバーと落ち合い、上高地食堂でもりもり朝ごはん!
いよいよ登山開始です(●′ω`人′ω`●)
上高地のシンボル”河童橋”をすぎ、ゆるーりハイキングのような道を自然たっぷり感じながら進む進む進むー!
素敵な自然を感じながらも、私自身、初のテント泊でザックの重量感との孤独な戦いでした…笑

途中から、道が険しくなり始めたけど、ちょうどその頃から周りの景色がどんどん色づき始め、綺麗な景色が見え隠れ!
早くも胸が高鳴り、わくわくしまくりでした.。゜+.(・∀・)゜+.゜

道中も取材カメラで登山風景を撮影しながら、ゆっくりゆっくり登山を楽しみました☆

そしてついに、涸沢に到着!!!!
素晴らしい景色にうっとり(o  o)
…も束の間!
慣れないテントを組み立てて、山ごはんの準備を!
スープ、リゾット、パンケーキ!
こんな本格的な山ごはんは初めてで、めちゃめちゃ美味しくって感動ものでした!

この日の天気予報は雨でしたが、雨男に負けない晴れ女がいたのか、雨は登山途中のほんの一瞬だけ!
さすがに終始曇り空でしたが、夜にはキレイな星空も見れました*\(^o^)/*
周りが寝静まった中、私のテントは関西・関東組で、みんなテント泊は初めて!
興奮して眠れなかったねー笑

翌朝、日の出前に起床。
山小屋にて朝食を!
食後に記念撮影パシャリで朝からテンションMAX!!!!!
なんといっても昨日の曇り空から一転、日の出とともに晴天で、よりすばらしい景色が広がっていました!
360°どこを向いても絶景で、青空と紅葉のコントラストが最高!!!何時間でも見ていられそうでした(o  o)

涸沢の絶景と、この日も涸沢に残るお世話になった取材スタッフとのお別れは非常に名残惜しいけど、ついに下山開始です(>_<)

徳沢のソフトクリーム目掛けて、ひたすら夢中で歩きましたー笑
その甲斐あって、めちゃめちゃ美味しかったです☆
そこからもしっかり楽しく下山し、上高地まで全員無事に戻ってきました!

日本とは思えないような最高の景色の中で、二度とできないような貴重な経験ができて、参加して本当によかったー!!!と、参加メンバー全員が感じたかと思います(o  o)一生忘れない思い出がまた一つ増えました!

早くも涸沢の絶景が恋しいです

おわり。

スポンサードリンク