大文字山日帰りハイキング&京都観光ツアー☆

9月29(日)に山頂caféメンバー9名で大文字山登山&銀閣寺、哲学の道散策に行ってきました!(ブログ執筆者:まなみ)

スポンサードリンク

9時にJR京都駅集合。バスで約1時間揺られ銀閣寺前に到着!近くの抹茶ソフトクリームを帰りに食べようと、みんなで約束しました。
全員揃ったところで登山開始!集合したときは寒かったはずなのに、登っていくうちに滝のような汗をかきました。

約1時間で絶景ポイントに到着!天気にも恵まれ、とても良い景色でした(^O^)山頂は狭いので、ここでお昼ご飯を食べることに♪

そして15分程で山頂に到着しました。写真を撮り、少し休憩して下山開始!
下山後は抹茶ソフトクリーム、抹茶シュークリーム、それぞれ好きなものを食べました♪美味しかったです(^^)
銀閣寺の砂アートには感動しました!

そして哲学の道散策♪
冷抹茶をいただきました★こちらも美味しかったです!おかわり×5くらいしたかったです。
登山企画は初参加でしたが、とても楽しかったです(^^)なんだか学生に戻った気分でした!(笑)またどこかへ行きたいですね(^O^)/
企画してくださったなみさん、参加者の皆様ありがとうございました★