その後、登山にはまっていく自分がいた。

20歳の初登山(富士山)の後、翌年である2008年にも富士山に登り、2009年に立山(雄山)、2010年に白山、御在所岳と登りました。ここで社会人2年目の2011年に突入し、お金にも余裕が出てきたこともあり、会社の先輩である税理士さんに誘われたこともあり、霊仙山、御嶽山、仙丈ケ岳、槍ヶ岳、乗鞍岳、奥穂高、木曽駒ケ岳、北穂高、西穂高、焼岳、伊吹山、六甲山とどんどん登りました。

スポンサードリンク

そして2012年に突入。この頃の登山以外のプライベートはというと、大学時代からの親友であった伴くん(現:山頂café副代表)とスーパー銭湯巡り\(^o^)/笑 名古屋市内はもちろん、名古屋市外のスーパー銭湯もほとんど制覇し、ランキングなんかをつけていました(1位が気になる方はご連絡ください。笑)。思えば、お風呂好きだったことも、これだけ登山にはまった要因だったのかもしれませんね!

 

仕事はといえば、新卒で入社し、3月末で2年を満了しようかという時期。普段の業務にも慣れ、少し業務に飽きてきた頃。新年になり、年始のあわただしさも落ち着いたある日、仕事のストレスから解放されるべく、いつもどおり伴くんとスーパー銭湯へ。

 

(大曽根にある「湯の城」の炭酸泉にて)

野村:「2012年、どうするよ?」

 伴:「どうしような」

野村:「仕事以外でさ、なんかでっかいことやりたくないか?」

 伴:「ん?たとえばなにさ?」

野村:「大学ん時みたいにサークルとかさ…登山で。」

 伴:「ぐだだ~ず懐かしいな!笑」 

※ぐだだ~ずとは、ぐだぐだな人たちがぐだぐだするサークル。大学在学中に正式に結成するも、案の定、ぐだぐだで終了。笑

野村:「とにかくやろう!笑 俺、明日ホームページ作るわ。設立は伴君の   

    誕生日の3月3日な。33(山々)だし。」

 伴:「君、やるね!笑」

野村:「自分達のエベレストを目指そう!(キリッ)」

 

とまぁ、こんな感じの思いつきで山頂caféは突如始まりました。…炭酸泉はぬるめで最高です。笑

サークルを作ったはいいものの、なかなか新規メンバーを募集することができないまま、2012年は金剛山、茶臼山、北横岳、伊吹山、蕪山、御在所岳、荒島岳、白馬岳、白草山、剱岳(長次郎雪渓ルート)、表銀座全山縦走、美ヶ原(王ヶ頭)、乗鞍岳、猿投山、焼岳、空木岳縦走、蓼科山、唐松岳・五竜岳、恵那山と登りました。とはいえ、この年に、メンバーであるおっくんやまつさんと出会い、いろんな登山経験が積めたのは大きかったです。たくさん山に行ったおかげで、難なく、登山計画を立てれるようになったり、たくさんの「ひやり」を体験したことで、スキルが上がり、自分がリーダーとしてサークルを運営していける自信がつきました。

 

そして今年の2013年。年末年始の余裕のある時間を使い、このホームページを一人で作り上げ、SEO対策も行い、メンバーを積極的に募集。本日までにたった9ヶ月で180人を突破させることができました\(^o^)/

 

(次回ブログに続く)

 

 

スポンサードリンク