日本一低い日本百名山‼筑波山登山&懇親会企画☆

9月7日に関東メンバー+代表の16名で筑波山(日本百名山)登山に行って来ました☆今回は、初登山&山頂cafe'初参加の黒ちゃんがレポートさせて頂きます(o^O^o) (ブログ執筆者:くろちゃん)

スポンサードリンク

 

9/7筑波山登山&関東懇親会7時5分に秋葉原駅に集合!

連日の大雨より、天候が心配されましたが、なんとか曇り.

 

秋葉原駅からつくばエクスプレスで、つくば駅へ。14人からのスタート。

電車の乗り口が遠くみんなバタバタ乗り込んだのでした!間に合ってホッ(*´ω`*)車中では、自己紹介したりよく眠ったり、なごやかムードでした♪

つくば駅からは、バスに乗り換えて「つつじが丘」へ。

つつじが丘では、2人の参加!

 

日本一?と言う大きなガマにお祈りして、16名の登山スタートです\(^o^)/9時半に女体山に登りました~

 

休憩の代表の笑顔最高に輝いておりますね~笑

代表と関東支部長二人の雨男がいて、雨が心配されましたが、無事女体山山頂へd=(^o^)=b
曇りの中のうっすらも関東平野が見れました~
弁慶茶屋跡で、円陣お昼。
みんなで食べるご飯は本当に美味しすぎますなぁ♪
えっ!代表が二人いる!Σ( ̄□ ̄;)笑
 
売ってた生乳ソフトクリームも美味しすぎました(^ー^) 

お昼を食べて一休みのあと、男体山へ!
ここでも素晴らしき加工技術が!
岩や木が多く、地面が濡れているなか無事山頂にたどり着きました~*.
登りきった時の達成感はやっぱりいいですよね~
 
御幸ヶ原コースで下山。
所々代表のぷち登山講座「サークルっぽい
」いい感じでした(*^ー^)ノ♪
木や岩で滑りつつ、途中できゃっとか、うわぁっとか聞こえつつ、みんな無事に下山することが出来ました.ほっ
14時青木屋にて、さっぱり汗を流してみんな私服にchange!

<登山後に行われた新宿での懇親会>
かにみそ・フォアグラリゾット・ローストビーフ
美味しいご飯に美味しいお酒にテンションが上がり、
なぜかサークルメンバーをAB型にしたい代表とか!笑・ロゼをたくさん飲んだメンバーとか。バックパッカーの話だったり。
楽しい時間を過ごせました(*≧∀≦*)飲み会から参加のメンバーもいて、ますます楽しかったです!
 
山頂カフェ~\(^o^)/
今回初めての参加で、秋葉原に向かうまではドキドキでした。
ほぼ初めてましての人が、すぐに仲良くなって笑い合うって本当に素敵(*´-`)
みんな、すごくフレンドリーなんです。
 
「山好きに悪い人はいない」
代表と、関東支部長おんなじ名言残してます。パチパチo(^-^o)(o^-^)o
山頂カフェは名前にカフェと入っている通り、メンバー全員で幸せ時間を過ごすことができるんだなと感じました。
 
兵庫からはるばる来てくれたメンバーもいて、全国に仲間ができるってよいですよー
企画してくださった代表、飲み会の予約をしてくださった関東支部長。
そして、一緒に登山してくれたメンバー
本当に感謝感謝です。ありがとうございました!
また山頂cafe'メンバーと登山する日を楽しみにしてます!
 最後に稚拙な文章を読んでくださりありがとうございました(*´-`)
中部支部くろちゃんからのレポートでした!

スポンサードリンク