北アルプスデビュー‼焼岳(日本百名山)登山バスツアー☆

8月10日(土)に20名で日本百名山の焼岳登山に行ってきました!(ブログ執筆者:きさちゃん)

スポンサードリンク

8月9日夜、山頂caféの恒例集合場所となりました銀時計に集合して、ドライバー小早川さんの運転するバスでいざ出発~(o^^o)

運転は小早川さんにお任せなので、翌日の登山に備えて皆でおやすみなさい☆どこでも熟睡出来るため、消灯後の車内の様子は全く記憶に無いのですが、皆くつろげてた...はず( ^ω^ )

早朝、平湯バスターミナルに到着し、そこから濃飛バス山頂cafe特別貸切号に乗り換えて上高地バスターミナルへ(*^^*)上高地食堂でもりもり朝ごはんを食べて登山に出発☆出発を記念して皆で写真を撮りました!しかしあの時は、まだこの記念写真が後程素晴らしい技術で加工されるとは誰も思っていませんでした*\(^o^)/*

隊長が雨男過ぎるため、皆がお天気を心配していましたが(笑)今回は良好なお天気の下、登山開始~(^o^)/緩やかな登山道を皆で楽しく登り始め、あるリーダー兼DJのミュージックプレイヤーから流れる音楽と共に、順調に登って行きました!途中ハシゴが掛かっている場所も数カ所ありましたが、海猿を彷彿させるリーダーのお手本や、隊長のアドバイスにより無事に進むことが出来ました☆彡

焼岳小屋で昼食を食べて休憩をして、頂上を目指します!M大先生お決まりの「あとはご機嫌に登るだけ」というセリフを、もはや誰も信じてはいませんでしたが...(笑)そこから急な登りが増え始め、なかなか大変だったといういつもの展開になりました(^^)

頂上目前でザックを置いて、今回が始めての登山というメンバーを先頭に、無事に皆で山頂にたどり着きました*\(^o^)/*もやが掛かって展望がとても良いと言われる景色が見られなかったのが少し残念でしたが、無事に皆で楽しく登りきれて本当に良かったです♪

DJによるご機嫌な音楽と共に下山を開始し、私個人的には隊長と一緒に登山をして、初めてレインウエアを一度も使用していない登山であると気が付きました(^-^)/

最近山に魅力され過ぎて、山女になってしまったのではないかという疑惑のメンバーの下山スピードに驚きましたが(笑)会う度逞しくなっていくメンバーのことを尊敬すると同時に、私ももっと色々な経験をして成長したいなと思いました(#^.^#)
うん!本当に素敵なサークルですね‼

待っていてくれた小早川さんのバスに乗り込み、ひらゆの森へ(^-^)
楽しみにしていた温泉に入ってさっぱり☆山頂cafeは女の子の方がお風呂が早いと私は思ってるのですが、今回も私がバスに戻るとやっぱり1番乗りでした!何で(°_°)?笑

そして私は個人的にとってもとっても楽しみにしてた、カルビ丼を皆で夕食に食べました(#^.^#)お酒も飲んで、アイスも食べて、とっても幸せなひとときでした(*^_^*)

やっぱり下山後のごはんは本当に美味しいです=&=&=お腹も満たされて、バスに乗り込み帰路につき、22時頃には無事に名古屋に帰ってくることができました☆

企画して下さった隊長、当日サポートして下さったリーダーの方々、そして一緒に楽しく登って下さった皆に感謝です(*^^*)ありがとうございました☆