日本三大雪渓‼白馬岳(日本百名山)登山☆

7月27日(土)に白馬岳(日本百名山)山荘一泊登山に行って来ました☆(ブログ執筆者:おっくん)

スポンサードリンク

こんにちは!!

あんなに暑かったのに最近は涼しくなって、夏も終わりが近づいてますね。そんな今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。727日~28日にサークルメンバー6人白馬岳に行ってきました。初夏の白馬岳。夏の思い出。

登山口の猿倉には630分に到着。
天気は晴れ!!気温も高すぎず、絶好の登山日和。いざ出発!!

雪渓登りは晴れ!!ガス。晴れ!!ガス。の繰り返し。

雪の上は涼しくてスラスラーと岩室に到着。岩室にて昼食。太陽に照らされる高山植物がとても綺麗で感動しました!!さぁー今日の目的地、白馬山荘までもう一息!!と思っていたら…

 

ザーーーーーぁぁああ!!うぉぉおおお!!!ってくらい、雨が降ってきました。おまけに雷のオプション付き。

なんとか白馬山荘にたどり着き、荷物を降ろしてレストランでカフェタイム。これぞ山頂cafe'!!
ケーキとコーヒー、紅茶美味しかったなぁ。

 

夕食とって、就寝前の雑談タイム。指スマ、マジカルバナナ、古今東西ゲーム、懐かしい遊びが以外に盛り上がった!!

そして2日目、相変わらず、ガス、ガス、ガス…白馬岳山頂はサラッと通過し、白馬大池へ。池についた頃には雲も上がり、朝日岳方面がとても綺麗に見えました。

来年はあっち側にも行きたいなぁと思いつつ、ゴールの栂池自然園目指してあと一息!!


ゴール直前でまた雨!!
レインウェア着る!!
とたんに晴れる!!
蒸れる!!
暑い!!
レインウェア脱ぐ
!!
もう!!

そんな感じて、最後まで白馬岳に弄ばれながら、無事に下山。天気はあいにく良くありませんでしたが、大雪渓、お花畑、白馬大池など白馬岳には自然を芸術がたくさんあって、それはそれは素晴らしい山だと、下りのロープウェイ乗り場の写真展で思いました。あっいや、道中も感じておりました。


うん、次はこの目で確かめよう‼

スポンサードリンク