豊川リレーマラソン2013&三ヶ根山夜景観賞☆

登山サークルだけどマラソン好きも多い、ということで、豊川リレーマラソン2013にサークルメンバー17名で参加してきました☆(ブログ執筆者:しずちゃん)

スポンサードリンク

愛知県東部にある「豊川市陸上競技場」で行われたこの大会は今年が第3回目でしたが、参加チーム(※1チーム4人以上)が300チームを超しており、人気の大会だったようです。

 

当日は早朝6時半に名古屋駅に集合し、来るまで会場へ向かいました。

途中休憩したPAの食事処でなんと現地集合の予定だったメンバーがきしめんを食べているのに遭遇!ビックリです。皆からやや激しめのつっこみを受けていましたねー(^v^)朝から楽しくてテンション上がりました☆

 

そんな出来事もあり、無事到着です。会場にはやる気にあふれたランナー達が集まっていて、自然と気合が入りました。中には「ちくわ」の恰好をしたランナーも…名産なんですね☆この「ちくわ」さんが意外と速かったのがこれまたビックリでした(+o+)

 

場所取りをしてから受付、準備運動、チームごと(※6人1チーム、計2チームで編成)の打ち合わせなどであっという間にスタートの時間(午前10時)に!走る順番を急いで決めて、リレーが始まりました。

 

コースは競技グラウンドから砂利道、アスファルトと、坂こそ無いものの変化に富み、足への負担もあったように思います。天気は曇りでしたが、途中で日差しも出てきて厳しい暑さになりました。

そんな中、応援メンバーの作ってくれた立派な応援旗と皆の声援に元気をもらいながら、1周2キロのコースを。タスキをつないで21周、42.195キロの距離を両チームとも無事走り切りました!

最後はアンカーを皆で迎え、ゴールまでの直線距離をチーム全員で走ってゴールするという感動的なフィニッシュでした。本当に感動して少し泣きそうでした(/_;)

 

優勝は逃しましたが、ランナーも応援隊も全員が一つになって、とても楽しいレースになり大満足でした☆お互いに気遣い、声を掛け合ったり、応援に応えて走ったりと、ガッチリ一致団結していました。登山でもグループの団結は大事だと思うので、これからさらに良いサークルになっていく予感がしています◎

 

レース後は近くの「中川コロナの湯」でゆっくり疲れをとり、そのまま館内の食事処で早めの夕食でした。歓談後、気づいたら2つの新しい部活「きしめん部」と「そば部」が出来ていました。2つの部は対立しているとかしていないとか。今後の活動に期待です☆

 

さて、夕食を食べた後は、近くにある「三ヶ根山」に夜景を見に行きました☆三河湾とその先に渥美半島の夜景が広がり、キラキラ輝いてとてもキレイでした。皆で走った楽しさや体の心地よい疲れも加わり、心身ともに満たされました(*^_^*)

 

今回は初めてのマラソン企画で不安もありましたが、予想以上にたくさんの方が参加してくれて、楽しかったという声が聞けたのでとても嬉しかったです。

 

ランナーの皆さん、応援隊の皆さん、安全運転のドライバーの皆さん、ありがとうございました☆そして、発案してくれた代表の野村君にも本当に感謝です(^^)

来年もまた皆で出られたらいいなと思います。

 

これからもいろんな企画を通して皆で団結を深めていけたらいいなと思います。またマラソン企画しますので、走りたい方はぜひ参加してくださいね☆

 

 

☆おしまい☆

スポンサードリンク