竜ヶ岳登山&本栖湖キャンプ☆

竜ヶ岳(富士河口湖町)登山&キャンプに行ってきました!(ブログ執筆者:まつさん)

スポンサードリンク

1日目 am 7:00

名古屋発から一路、本栖湖キャンプ場に向け出発。今回のメンバーは、男性3人、女性3人の構成でした。

 

 

天気は良好!途中、渋滞に巻き込まれたものの、なんとか夕方にはキャンプ場に到着。すぐさまテントの設営に夕食の準備に勤しむメンバーの感謝しつつ夜になる前にはキャンプの醍醐味である食事に舌鼓。

2日目 

 

am 6:00

テントを撤収し、朝食を済ませてメンバーは思い思いの装備を準備。

 

am 8:00

竜ヶ岳登山開始。今日も天気は良好。富士山もバッチリ姿を見せてくれてました。

 

今回の山は、「ダイヤモンド富士」として有名で、初日の出やご来光を富士山越しに見られるスンバラシイ場所です。山行中、富士の芝桜祭りを眼下にメンバーは富士山をバックに登山をしてました。

 

片道約3時間ほどで山頂に到着。

山頂には約30名が休憩しており、その中で我々一同も思い思いの休憩をとってました。

 

pm 13:00

竜ヶ岳登山口到着。その後、本栖湖周辺にある立ち寄り温泉と牧場によりキャンプと登山以外にも楽しい時間を共有できました。

 

竜ヶ岳は、急な場所もなくて休憩場所も広く平坦な場所が多いので、最初の登山に持ってくるには絶好の場所です。

 

是非、これから始める方は候補の一つに加えてはいかがでしょう?

 

では!!

スポンサードリンク