池田山(岐阜県)登山&夜景観賞☆

4月14日(日)岐阜県の池田山に行ってきましたー♪(ブログ執筆者:なつき)

 

スポンサードリンク

4月14日(日)岐阜県の池田山に登ってきましたー♪

今回の池田山は桜やパラグライダー、夜景の有名な場所で、標高は923mの「岐阜百名山」の一つです。

 

登山企画に初参加した方も含め13人で、名古屋駅から車3台で池田山登山口に向かいました。霞間ガ渓(かまがたに)登山口を9時に出発し、3時間ほどで頂上に到着。天気も良く、パラグライダーを楽しんでいる人を見上げながら登山を楽しみました。

 

池田山は比較的登りやすい登山道で、桜の満開時期を逃してしまったものの、ちらほら遅咲きの桜を見ながら春を感じることができてよかったかなと思います。

下山後は、近くの池田温泉にて入浴。泉質はヌルヌルしていて筋肉痛に効くなどの効能があるそうです。その後、池田温泉内にある食事処にて夕食を済ませました。

 

 

今回の企画は…ここで終わりではありません!!

池田山は夜景の有名な場所でもあるので、徒歩ではなく車で夜景スポットへ☆

大人数で夜景を見に行くなんて久々で学生時代に戻ったみたいでとても楽しかったー(*^_^*)

 

天気予報では夕方から崩れるということでしたが、下山後に雨が降り始めたのでタイミング良く夜景を見ることができました。

私たち以外に夜景を見ているカップルが多く、サークルのメンバーが夜景スポットには「たぶらかし」目的の男性が多いっていう話題になり、今日の池田山にも「たぶらかし」成功者はどのくらいいたのでしょうか??

夜景って女性は弱いですよね☆みなさん、池田山の夜景は本当にきれいなので、連れて行かれた時は気をつけてくださいね~(笑)

 

話は逸れましたが、今回は池田山の魅力を十分に楽しんだ一日でした♪

みなさん私の企画にご参加いただきありがとうございました!!

 

山好きメンバーがこんなに集まれたことに感謝しています。今後もいろんな企画を通してサークルのメンバーと仲良くなっていきたいと思います。

 

以上、なつきでした☆

 

スポンサードリンク