三ッ瀬明神山(愛知県新城市)登山☆

サークルブログを開設しました‼

(ブログ執筆者:代表野村)

スポンサードリンク

サークルブログを開設しました!!ひとまずは先週登った「三ッ瀬明神山」の報告です\(^o^)/(ブログ執筆者:代表野村)

登った日は先週の3月24日(日)。この日は前日の天気予報で「曇り」となっていたので、サークル代表として、決行するかどうか考えていました。。初登山の方も3名ほどいらっしゃったため、「プレゼン登山」になるわけで…!

結果、多少曇ってはいたものの、雨に降られることなく、16名での登山を楽しむことができました!(サークルを初めて1年経ちますが、ここまで多いのは初でした。)

まず名古屋駅に集合したのは、朝6時50分。わくわくどきどきして寝付けなかった人もいるとか。そこから車3台に分かれて出発し、「乳岩登山口」についたのは予定通り9時半ごろ。気温と湿度は高くもなく、低くもなく、ちょうどいい感じ。「ひょっとしたら雪があるかも…」という心配もありましたが、まったくその心配もありませんでした☆ちなみに天気予報が悪かったせいか、

登山者はかなり少なく、4パーティーぐらいしか遭遇しなかったです。

途中、ロッククライミングで有名な岩を見て「すげー」とか「登れるんじゃね?」とか、若手ビギナーらしさを発揮しながら楽しく登ること3時間半。予定通り13時に無事登頂!!

最近は、「PM2.5」とか「黄砂」とか「花粉」とやらで空気があまりよくないですが、それでも360度のパノラマは感動的でした\(^o^)/

下山開始したのは14時ごろ。85歳のおじいちゃん登山者の「べっぴんさんがようけおるの~」という発言から15分ほど経過してから(笑)。

登りは鎖場やハシゴで予想より時間がかかるも、17時少し過ぎに無事下山。そこから、ストレッチや休憩をして、「梅の湯」さんで汗を流し、豊川インター近くのびっくりドンキーで夕飯を食べて帰路へ。

今回の登山で、サークル代表者として特にうれしかったのは、初対面同士だったメンバーが帰りには一致団結して親睦を深めてくれたこと。サークル活動をしていなかったら会うことのなかったメンバーが、「登山」を通して出会い、親睦を深めていって、人生を豊かに、もっとカラフルに…代表者冥利に尽きます\(^o^)/

さて、また次回ブログ更新をお楽しみに!!

スポンサードリンク
コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

マツ (木曜日, 04 4月 2013 00:20)

楽しかったですね。
    幸いに、次の日に筋肉痛がなかったので
    まだまだイケるなと感じた次第です。

また、今年はメンバーも増えて夏登山が楽しみにですね。